タペストリー --写真をクリックすると、少し大きくなります。--


アップリケキルト

草原
初めて作った思い出の多い、タペストリーです。全体に綿入れなかったので吊るとしわがよります。


家族
5人家族と犬が・・・
窓の外の景色、観葉植物など考えながら楽しく作成しました。


アメリカのパッチワークの本参考にしました。 ほとんど木綿ですが、建物一部、ウールのスカートの残り布です。 公園でアベックが話し合ってるのがわかるかな??

木綿で作ったタペストリー

ダブルウエディング
ピンクのやさしい感じに仕上がりました。

ヘクサゴン
木綿で製作。花模様になってます。


コーヒーカップのタペストリー
NHKおしゃれ工房にのっていました。122p×115p
10pのピース110枚。
すべて木綿です。つぎはどんなカップにしようかと楽しみながら作りました。 右下に1992年と・・・・。


クレイジーキルト
一つのピースが10p。
36枚つなぎました。
真ん中、赤いバラにみえますか?

花とちょうちょう
一つのピースが11p。
かわいいパッチワークです。
部屋が明るくなりました。2012/6


和布のタペストリー


和のタペストリー
ちょっと、よれっとしてますが(写真うつり悪し)、私としては大作です(^_^;)。すべて着物の端布(絹)です。六角形のピース、一辺が約7cm、8×8=64枚つなぎました。額布は帯です。
142p×110p

タペストリーorショール?
着物の幅で、黒の羽織地と柄を交互に。
ショールのつもりが、ハデになりすぎ、壁掛けに。
幅36p長さ150p


タペストリー
着物の端布で作りました。82cm×88cm

和のタペストリー
折り紙キルトようやく完成!一辺が約33cm
小さいけれど長くかかりました。




トップページへ戻る